【PNG 圧縮】メディアが追加されない「アップロードサイズ上限を超えています」エラー

記録
スポンサーリンク

Wordperssへメディアを追加する際に次のエラーを確認しました。

アップロードサイズ上限を超えています

pngの画像を10MBを超えるサイズでアップロードしようとしましたが、上記の警告により追加されませんでした。

今回はpng画像を圧縮する形で解決しました。

png圧縮サイト

PNGイメージをオンラインで圧縮する

PNGイメージをオンラインで圧縮する
PNGイメージを透過付きPNG-8フォーマットにするPNG圧縮最適化ツール。

像のアイコンが印象的です。こちらはそれなりにサイズが圧縮できましたが、それでも当方の画像はメディアへ追加ができませんでした。

PNGを圧縮。最高の画質と圧縮方式です。 – iLoveIMG

PNGを圧縮。最高の画質と圧縮方式です。
複数のPNG画像を選択して、透明度を維持しながら瞬時に圧縮。オンラインで無料で簡単にPNGを圧縮できます。

高速で処理してくれて、確かにサイズが相当減りましたが、pngのカラーが減損していました。見た目からカラーが薄くなった事がわかりました。サイズを優先する場合には使えます。

Mac用アプリ uPic

‎uPic - 画像圧縮
‎ uPicは、強力な画像ロスレス圧縮ツールソフトウェアで、TinyPNG APIの圧縮アルゴリズムを導入し、PNG画像に「ロスレス」圧縮サービスを提供し、ファイルサイズを60〜90%削減します。圧縮された画像は元の1/8サイズにすぎませんが、品質には問題ありません。 uPicを使用すると、イメージを手動でダウンロ...

今回初めて使いましたが、pngカラーを維持しつつ、容量が数分の1に圧縮されました。
しかも数回同じファイルを連続で使っても圧縮し続ける。最終的にはこのアプリのお陰でWordpressへアップロードする事ができました。

Macユーザーへおすすめ

以上の結果から、
png画像を圧縮するなら、
「uPic」
https://itunes.apple.com/jp/app/upic-%E7%94%BB%E5%83%8F%E5%9C%A7%E7%B8%AE/id1341586328?mt=12
がおすすめです!


コメント