おすすめ記事 「Google退職します」

記録
スポンサーリンク

noteで目についた記事です。

「Google退職します」
https://note.mu/xyx/n/n5d612396ed8f

>Googleでユニークだと思ったのは、謎の趣味を持っている人がかなり多い点です。写真撮影とか、パスタのこね方とか、不動産運用の話でも。アウトドア系でもりもりやってる人も結構いて、なぜかダイビング免許持っていたりする。

>そして当然のようにいろんな国に住んでいた人がいる。さすがに全社的にdiversityを推進しているだけのことはあります。インドで2ヶ月ヨガやってくるわ、みたいなことをネタとしてではなくてナチュラルにやる同僚がいる。

>SWEとしてまっとうな業務評価をもらっていれば給与はどんどん増えます。具体的には一回昇進した時点で、収入1000万円は超えていましたし、二回目の昇進後に2000万円を超えました。

>私が辞めるのは、今やりたいプロジェクトが日本になかった(私はあんまり海外に住みたくない)というのと、組織がまだ確立していない小さい環境を体験してみたくなったという、個人的な相性が原因です。

googleと言うと先鋒を突き進み続けている会社なので、IT関係者なら一度は仕事で関わってみたいと感じるのではないでしょうか。
内部が少し見えたようで読んでいて楽しかったです。


コメント